しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

しみじみ・・・FNS歌謡祭

ブログ 歌謡祭

昨夜のFNS歌謡祭、

子どもたちが録画していたので、

今日、見ましたよ[emoji:i-262]

80年代アイドルの方たちが結構出ていて

現代のアイドルたちとコラボしてたんだけど

断然、80年代の人たちの方が

すっごく良かったんですよね。

薬師丸ひろ子さん・・

あまちゃんで再ブレイクしましたが

その歌声には、なんとも言えない癒しの力がありますね。

酸いも甘いも知り

人生の苦しみを経験した人たちの歌は

格別の感があります。

年を重ねることや

挫折の体験

それは

人をなぐさめるものに

なるのだと、しみじみ思いました[emoji:i-267]

大混乱の国会ですが

山場です。

野党の英知を結集して

なんとしても

歴史を後戻りさせてはいけません。

erino*