しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

プチ休養

ソラ ブログ

ちょっと疲れが溜まってきて

今日は職員の数も足りているので

午前だけ働いて、

午後は有休をとって帰ってきました。

バス停までの25分くらいの道を歩いていたら

「ちがうひとだよ、ちがうよ」

という声が。

散歩をしていたワンちゃんが

なぜか歩いている私を見て

私の方を見たままぴたっと止まってしまったのです。

誰かに似ていたらしい。

それからまたテクテク歩いていたら

また「もう、あんたは女の人を見たらすぐナンパするんだから」

という飼い主さんの声。

さっきと違うワンちゃんが私をみて

わんわんと声をかけてくれたんです。

え?ナンパ?ワンちゃんが人間に?[emoji:i-229]

と心の中で思いながら

こんなに犬からアプローチされるのは

ドリトル先生効果かもと思いながらの帰路でした[emoji:i-239]

動物LOVEのオーラが出ていたのか。

そして、バス待ち時間に、

ハンバーグの美味しいお店屋さんで一人ランチをして[emoji:i-233]

(美味しかった~。お腹いっぱい!)

帰宅して、2時間半ばかり昼寝。超ぐっすり眠れた。

というわけで夕方には充電完了[emoji:i-281]

睡眠

栄養

活動

これらがうまくバランス取れていないと

心の健康はくずれるらしい。

プチ休養、いいですな。

erino*