しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

トワイライトエクスプレス

images.jpeg

トワイライトエクスプレス

引退してしまうというニュース。

残念です!

私たち夫婦は

京都に学生として移住する前に

一度、札幌から京都まで

ふたりで(子どもを実家に頼んで)

このトワイライトエクスプレスで、下見を兼ねた旅に出かけたことがあります。

夢のような時間だったなあ。

ホテルのようなディナーを頂いたり

車掌さんの帽子をお借りして

写真をとったり

変わりゆく窓の風景を楽しんだり

まる一日の汽車の旅も、全然苦痛じゃないのね。

そんな「夢列車」が、なくなってしまうとは。

淋しいなあ。

存続してくれないかなあ。

とりあえず、1度だけでも

経験できてよかったな。

写真はコピペです[emoji:i-229]

あ〜旅に出かけたいなぁ!

erino*